よくあるご質問

導入支援の内容は具体的にどのようなことを指していますか?支援内容を教えて下さい。

アプリ作成、顧客のkintoneやアプリへのアドバイザリーなどを行っています。
またアプリ作成のみに留まらず、運用面まで考え、サポートをいたします。
ただアプリを作る、kintoneを整えるのみではなく、顧客がそのkintoneを「活用していく」ことが重要だと考え、どうすれば「運用・活用」ができるのか、一緒にご相談しながら、構築していきます。

導入支援にはどんなプランがあるのですか?

お客様のニーズに合わせて、導入支援時間と期間でプランをご提案しております。
始めに、月10時間×4ヶ月をご利用になるお客様が多いです。

プラグインを選定する相談にのっていただけますか?

はい。お客様のニーズにあったプラグインをご提案させていただきます。
弊社が販売代理店になっているプラグインもございますので、お気軽にご相談ください。

導入支援を契約する会社はどのような悩みや相談が多いですか?

すでにkintoneをご契約されているお客様も、これからkintoneを導入されるお客様もどちらもいらっしゃいますので、ご安心ください。
<kintoneご導入済み> ご導入後、思い描く運用が進まずにご相談をいただくことが多いです。
「こうしたい」といったご希望・ご要望をお伺いしながら、実際のkintoneの設定やアプリの構成についてなどご相談を受けることが多いです。

<kintone未導入>
現状の課題感を解消するためにご相談をお受けすることが多いです。
「外出先でもシステムをスマホから利用できるようにしたい」「ペーパレス化したい」「現状利用中のシステムの社内活用が進まない」
・・などといった業務効率化や社内運用の推進などのお悩みをお持ちでいらっしゃるため、解消方法などからご相談を承っております。

これまでの導入支援の実績は?

エリアは全国各地対応可能、業種や会社規模もさまざまなお客様の支援実績がございます。
人材関連、広告業、派遣業、不動産業、和菓子店、サービス業(撮影業)など幅広い業種に渡っております。

開発(カスタマイズ)はできますか?

基本的には、kintoneの標準機能をフル活用するご提案を主としておりますが、標準機能やプラグイン(拡張機能)を利用しても解消が難しい場合、別途開発(カスタマイズ)をご提案しております。

まだ導入支援を検討中ですが、一度相談することはできますか?

もちろん、可能となっております。
すべてのお客様に対し、契約やkintone導入前に1回〜数回のお打ち合わせ(主にオンライン)を行い、ご提案のうえでご契約をいただいております。お困りのことや、ご相談がございましたら、お気軽に一度お問い合わせください。相談自体は無料で行っております。

対応可能エリアに制限はありますか?

全国対応可能となっております。(※ただし基本的にオンラインにて対応しております)

導入支援はどのように行われていますか?

基本的に、オンライン(Zoom)にてお打ち合わせ・ご商談を行っております。
その他、日頃のご連絡手段として、電話やメール、kintone内でのコミュニケーションを、ご希望に合わせてご対応しております。

契約までの流れはどのように進みますか?

数回のオンラインご商談(電話やメールでのやり取り)→ご相談内容に対してのご提案→ご検討→ご契約といった流れで進めております。契約前のご商談に関して、無料で行っておりますので、ご安心ください。

費用はどのくらいかかりますか。

工数や作成するアプリ数など、業務対応の範囲によって変動いたします。

■参考費用
・kintoneアカウント開設〜 案件管理システムの構築・設計 〜運用支援(4ヶ月) :600,000円
・顧客への情報開示ツール設計・構築、 および各種設定代行〜運用自立支援 (3ヶ月) :450,000円

kintoneの初心者でも大丈夫ですか。

もちろん問題ございません。
kintone初心者の場合、支援内容にkintoneについての操作方法やご説明を含んだご支援も行っております。
一緒にkintoneに慣れていただきながら、進めていただくことが可能です。
操作方法やご不明点がございましたら、電話やメール、kintone内にてご連絡をいただき、ご返信することで、細やかなフォローを心がけておりますのでご安心ください。